
--. . --

四日市コンビナートの夜景_03

2010. . 24
こちらも四日市を代表する工場鑑賞スポット、塩浜地区。
魚眼を使っても様になる工場撮影場所はなかなか無い。
四日市コンビナートの夜景
【PENTAX K-7/DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED/AEB5shot~photomatix~photoshop】

工場の排水が温かくて栄養があるからか、真冬でも水路の水面はアオミドロのようなものが埋め尽くしている。

水島でコンビナートの臭いには幼い頃から慣れているほうだと思うが、これだけ近いとさすがに辛い。
ただ、この妖しく輝くプラントの美しさには、抗えない魅力がある。
四日市コンビナートの夜景
【PENTAX K-7/DA21mmF3.2 Limited/AEB5shot~photomatix~photoshop】

六連の巨大な冷却塔がまた素晴らしい。
四日市コンビナート塩浜地区の夜景


ここはフレアスタックが出ているとさらに素晴らしい。
この日は残念ながら出ていなかったので、数年前に撮った写真を無理やり加工…。
四日市コンビナートのフレアスタック
【PENTAX K10D/DA21mmF3.2 Limited/1shot jpeg~×3~photomatix~photoshop】



大きな地図で見る

comment

とんからりん
写真を大きくしてみてうっとりしてしまいました。
やっぱり夜の工場の光ってすごく魅力的ですね!
妖しくて美しいです。
特に2枚目と4枚目の金属と光のコンビネーションがたまりません。
2010.01.31 20:32
hiro_sj30
>とんからりんさん
コメントありがとうございます。
昼の工場も良いんですが、やっぱり夜のほうが妖しい魅力が際立ちますね。
長時間露光とHDRで、目では確認出来ないディテールまで見えてくるのが楽しいです。
2010.02.03 02:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdrtechnoscape.jp/tb.php/7-348935cb
