
--. . --

カワサキで行く、川崎臨海工業地帯ツーリング

2010. . 20
川崎臨海工業地帯とバイク
【PENTAX K-7/SIGMA 8-16mm/AEB5shot~photomatix~photoshop】

Marsh of HDRのnobiannさんとカワサキ2台で川崎をナイトラン。
(上の写真の撮影時は、バスの運行終了後です。)
nobiannさんは川崎臨海工業地帯は初めてということなので、まずは定番の千鳥町をはじめ、5ヵ所ほど連れまわすことに…。
定番中の定番のココは様々な人が撮られているので、それぞれの捉え方の違いがおもしろい。
HDR×工場は、これまた仕上げが百人百様なので興味深いです。
Architectural HDRのdoikenさんも、最近ココに行かれたようで、初めてとは思えぬ素敵な工場HDRをUPされていました。

川崎臨海工業地帯の千鳥町
【PENTAX K-7/SIGMA 8-16mm/AEB5shot~photomatix~photoshop】

こういう工場の引込線を見ると、ミシェル・ゴンドリーが作った、この映像を思い出す。


Chemical BrothersのStar Guitarは、音自体もコンビナート向きですな。


大きな地図で見る

comment

nobiann
先日はお疲れ様でした。光源の無い夜間撮影はなかなか難しかったですがかなり勉強になりました。
又単車2台で撮影というのがとても新鮮でした!
レンズ構成を変えて再度出陣したいと思います。
2010.09.21 10:02
doiken
風の流れ素敵ですね~!
オイラ足がなかったので、バスでここしか見れていないのが残念ですが、またトライしようと思います!

今度後ろ乗せて下さい(笑)
2010.09.22 01:25
hiro_sj30
>nobiannさん
夜景×工場×ブラケット撮影×HDRというのは、何度も繰り返してきましたが、今だに難しいし、試行錯誤ですよ。
だからこそ、やめられないんですけどね。
また単車を連ねていきましょう!
2010.09.23 02:57
hiro_sj30
>doikenさん
ありがとうございます。
工場は公共交通機関だけだと、なかなか難しいですよね。
タンデム、OKですよ。
タイミングが合えば、行きましょう。
2010.09.23 03:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdrtechnoscape.jp/tb.php/58-dd1bd883
