
--. . --

鹿島港からの眺め【鹿島臨海工業地帯】

2010. . 11
鹿島臨海工業地帯の海からの眺め
【SIGMA DP1/RAW1shot~photomatix~photoshop】

鹿島臨海工業地帯は、陸海空から堪能できる。
間近に近づけるスポットも多く、公園展望塔からは工業地帯を俯瞰で眺められる。
海はと言えば、鹿島港内を一周する遊覧船、ユーリカ号がある。

鹿島港遊覧船ユーリカ号
【FUJI F200EXR/DR800%撮影~photoshop】

いくら日中とはいえ、さすがに揺れる船上では手持ちブラケットも難しく、DP1のRAW1shotとF200EXRのDR800%で撮影。
海から見る住友金属鹿島製鉄所
【FUJI F200EXR/DR800%撮影~photoshop】

この遊覧船、から見える各工場はもちろん、停泊している船についても解説してくれます。

水島なんかでも、土日祝に定期運行できないかなあ。
以前、倉敷市の観光課に提案したことがあったものの、難しいという回答。
まずは月イチぐらいなら、何とか集客できると思うんだけど…。

瀬戸大橋が出来る前、水島~丸亀を運行していたフェリーからの眺めを思い出します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdrtechnoscape.jp/tb.php/41-543662c0
