三渓園からの根岸製油所

2011. . 22
三渓園からの新日本石油精製根岸製油所
【PENTAX K-5/Pentax 100mm f4 SMC-M Macro/AEB RAW5shot~photomatix~photoshop】

ここ数日、もう秋になったかのような涼しさですが、Marsh of HDRのnobiannさんと横浜・本牧の三渓園にある展望台に登ったときは、もう、たまらん暑さでした。
そんな時に、レンズ満載の大型カメラバッグと三脚を抱えてここに登るのは、なかなかの苦行。
それでも、展望台は気持ちの良い風が吹き抜け、思いの外の気持よさ…ではありますが、石油化学コンビナート特有の臭気も風と一緒に漂ってくるのです。

しかし、別ブログの旅の目にも書きましたが、photomatix 4.1の自動動体ゴースト除去は強力ですね。
上のHDRIもphotomatix 4.1におまかせで動体ゴースト除去したのですが、日中とはいえ、高速道路上を走る車の5shotが、違和感なく1枚に…。
photohopのスタンプツールなんかを駆使して、ちまちまレタッチしてたのが懐かしく思えてきます。


大きな地図で見る

comment

nobiann
いやはや暑かったですねーここでレンズを貸していただいてよかったですorzやはり工場は望遠ですね_| ̄|○
しかし動体除去には本当に驚きです。私も高速の車が止まって驚いてた所ですが、やはりトラックががっちりと止まってますねーヽ(´o`;
2011.07.24 18:55
hiro_sj30
動体ゴースト除去、本当に優秀ですよね。
諦めてお蔵入りしていた沢山のブラケット画像が陽の目を見そうです。
2011.07.25 00:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdrtechnoscape.jp/tb.php/133-e4bc30e4